4月24日を目標とするプロ野球開幕の再々延期の可能性が高まってきた。新型コロナウイルスの感染拡大で当面の活動休止に踏み切る球団が続出。前日29日に決定した楽天に続き、30日はソフトバンクが無期限の活動休止を決めた。藤浪ら3選手が陽性となり4月1日まで停止予定だった阪神も当面の間の停止に、今日31日から練習再開予定だったロッテも4月6日に延期した。DeNAも全体練習から自主練習に変更した。

正常に稼働しているチームが著しく減る中で日本野球機構(NPB)は同3日にJリーグとの新型コロナウイルス対策連絡会議を控える。井原事務局長は「4月2日の政府の専門家会議による感染状況の評価、分析、見解を受けて、当然考えていかなければいけないところは考えていく」と現時点での4月24日開幕の可否を出すことに、含みを持たせた。

D9C5CF8E-56FB-4432-9B4F-4B874AA560CC

 

イースタン・リーグとウエスタン・リーグも31日から4月6日まで予定していた練習試合を感染予防に鑑みて、すべて中止とすることを決めた。3月20日、4月10日以降、そして新たに決議した4月24日の船出も風前のともしび。最短でも5月に球音が聞かれることが現実的になってきた。







1: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:38:41 ID:5Nx



2: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:40:28 ID:t4a
延期延期アンド延期



3: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:42:53 ID:Bis
今年無理なんちゃう



4: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:43:31 ID:vZM
そこまでしてやる必要なくね?



7: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:44:53 ID:bxe
>>4
何百億円もの損失どないすんねん



13: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:48:33 ID:vZM
>>7
別にどーもせんわ
勝手に損してろ



5: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:43:50 ID:Rwx
もう7月くらいまで延期しとけよ
6月くらいから調整期間にして45は大人しくしとけ
開幕したところで興業が成り立たんやん

6: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:44:22 ID:bxe
4月が無理な理由がコロナで、
5月に出来る理由は?



14: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:49:16 ID:XW6
>>6
ワクチンが日本で出回るまで待つのなら今年来年のプロ野球凍結は覚悟せなあかんわね




15: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:50:48 ID:bxe
>>14
はよ作ってや偉い人らは



19: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:53:02 ID:XW6
>>15
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57430820Q0A330C2000000
コロナのワクチンがアメリカで出回るのが来年の初頭と言われてるわね



8: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:45:21 ID:rBI
所詮スポーツやろ?
生活に全く必要ない娯楽やんけ
選手は個人契約なんやし今年は他の仕事やらせろよ
球団職員は知らん



10: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:47:21 ID:bxe
>>8
そのスポーツや娯楽が普通の仕事の数十倍もの金を生み出すビッグコンテンツなんや
君の言うような遊びや部活やないんや




16: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:50:52 ID:rBI
>>10

「生活に必要な」って意味わからんのか



17: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:51:48 ID:2jz
>>16
消費者目線やとそうやけど、
主催側からしたらそう簡単にやめまーす言うもんやないやろう



26: 恋鯉速報 20/03/31(火)14:12:35 ID:4LS
>>16
下請けはそれで生活してんだぞ



9: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:46:05 ID:2jz
一応この日って目処決めて、情勢的にいけそうなら行くで!って格好にはしとかんと、ほんまに今年中止になってまうし



11: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:48:02 ID:2jz
準備しつつ、イケる日を虎視眈々と狙うしかないんや…



18: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:52:22 ID:R9t
また延期になるで



20: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:54:34 ID:qOt
メジャーの開幕がさらに遅れることがほぼ確定したからな



21: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:55:07 ID:Lby
5月現実的か?



22: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:55:56 ID:pFy
富士フイルムがアビガンの承認のために臨床試験頑張ってるみたいね
既存薬だから第一第二は飛ばせるやろうし結構早い段階で使えそう




23: 恋鯉速報 20/03/31(火)13:56:16 ID:d03
開幕しても客入れられるんかね…



24: 恋鯉速報 20/03/31(火)14:09:29 ID:R9t
選手もコロナってるから無観客でOKともならんやろうね




25: 恋鯉速報 20/03/31(火)14:09:53 ID:2jz
やきう見たい彡(;)(;)