森下の初登板の敗北の後が巨人の3連戦だったが、広島はK.ジョンソンで初戦を落とし、少し嫌な雰囲気になった。今回の過密日程では例年以上に、“流れ”が重要になる。いいほうならいいが、悪いほうに傾くと、なかなか修正できない。
ここで踏ん張ったのが九里亜蓮だ。
7回を1失点で三振9つには佐々岡真司監督もびっくりだと思う。もともと奪三振の多いタイプじゃないからね。体がパワーアップし、球の切れが増しているんだと思う。
今のカープは先発陣は大瀬良、森下、K.ジョンソン、九里、あとはパッとしなかったが、遠藤淳志と床田寛樹で頭数は一応、そろった。
問題は抑えだ。万全の抑えがいると、相手はそこに行く前に試合を決めようと焦る。結果的には相乗効果で先発も安定する。 昔のカープなら江夏豊さん、大野豊さん、津田恒実、現監督の佐々岡もそうだった。 今はスコットが抑えをやっているが、正直、最後を託す安心感がない。 こうなると、配置換えもひとつの手だ。たとえば先発から回すとかね。遠藤も球の力があるから悪くないが、まだ心が若い気がする。 メンタル的には、九里かな。ここぞの場面で絶対0点に抑えるという圧倒的な安心感まではないが、1イニング限定なら球速も上がるだろうし、四球を出すタイプじゃないのも大きい。気持ちも強いし、意外と向いているかもしれない。 これを九里が読んだら、せっかく先発で結果が出てきたのに余計なことをと怒るかもしれんが、長い野球人生を考えたら、しばらく抑えをやってみるのもいい経験になると思うよ。
引用元 続きはこちら https://news.yahoo.co.jp/articles/17438193ddb05066383ffb10ce6f7be162e6e830
29: 恋鯉速報 20/06/30(火)13:52:19 ID:Xk.h5.L19
問題は抑えだ。万全の抑えがいると、相手はそこに行く前に試合を決めようと焦る。結果的には相乗効果で先発も安定する。 昔のカープなら江夏豊さん、大野豊さん、津田恒実、現監督の佐々岡もそうだった。 今はスコットが抑えをやっているが、正直、最後を託す安心感がない。 こうなると、配置換えもひとつの手だ。たとえば先発から回すとかね。遠藤も球の力があるから悪くないが、まだ心が若い気がする。 メンタル的には、九里かな。ここぞの場面で絶対0点に抑えるという圧倒的な安心感まではないが、1イニング限定なら球速も上がるだろうし、四球を出すタイプじゃないのも大きい。気持ちも強いし、意外と向いているかもしれない。 これを九里が読んだら、せっかく先発で結果が出てきたのに余計なことをと怒るかもしれんが、長い野球人生を考えたら、しばらく抑えをやってみるのもいい経験になると思うよ。
引用元 続きはこちら https://news.yahoo.co.jp/articles/17438193ddb05066383ffb10ce6f7be162e6e830
29: 恋鯉速報 20/06/30(火)13:52:19 ID:Xk.h5.L19
30: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:06:18 ID:00.3s.L5
九里を簡単に便利屋にしたらいけねぇや
31: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:09:09 ID:2w.3s.L6
31
九里は先発志望やから
九里は先発志望やから
32: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:13:38 ID:RA.ve.L5
先発としてある程度計算出来るようになったのにわざわざ後ろに回すメリットがないね
とりあえずはスットコに頑張ってもらうしかない
とりあえずはスットコに頑張ってもらうしかない
33: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:14:20 ID:00.3s.L5
九里を便利屋にしたきゃ山岡とマエケンと由伸を連れてきてくれ~
34: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:14:45 ID:ff.h5.L17
31
九里が器用ってこともあるね
九里が器用ってこともあるね
35: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:17:28 ID:9A.ru.L22
汎用性高機能クリアレン
36: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:18:07 ID:2w.3s.L6
>今はスコットが抑えをやっているが、正直、最後を託す安心感がない。
ないんかーい
はっきり言うねw
ないんかーい
はっきり言うねw
37: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:19:56 ID:9A.ru.L22
先発が余ってるとはいえさすがにね
38: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:20:49 ID:ff.h5.L17
九里は5点差とかの大量リードの9回とかは何度か投げてるよな
軽く簡単に締めて終わってるから印象薄いけど
軽く簡単に締めて終わってるから印象薄いけど
39: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:21:36 ID:zr.tw.L5
くりりん分裂してくれんかな(N回目)
40: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:21:42 ID:2w.3s.L6
DJとスコットどっちも不安なのが痛いわね…
41: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:22:40 ID:ff.h5.L17
しかし先発やりたくて先発で結果出してそれで抑えやってくれは無茶やろ
42: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:23:22 ID:9A.ru.L22
また外国人取ってこようや
43: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:23:45 ID:gn.6o.L4
完全に失敗したのはあの試合だけなのにボロクソ言われすぎじゃね?とは思う
確かに新人森下が7回まで無失点で初勝利権利を1アウトも取れずに無くしたのはインパクトでかいけど
確かに新人森下が7回まで無失点で初勝利権利を1アウトも取れずに無くしたのはインパクトでかいけど
44: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:24:01 ID:ff.h5.L17
日本人なら恭平すえるか、それか島内を抑えで育てるか
それが現実路線やと思うけどね
それが現実路線やと思うけどね
45: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:25:09 ID:RA.ve.L5
よし、ヒースを再度招集しよう
46: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:30:20 ID:Xk.h5.L19
しかし佐々岡とか大野とか抑えでも先発でも一流の成績だし、ほんまに有能よね
47: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:34:22 ID:dP.kt.L1
あの試合もスコットがスットコしたってよりDe打線の集中力がすごかっただけだと思ってる
48: 恋鯉速報 20/06/30(火)14:36:13 ID:yr.1n.L6
先発の頭数は揃ってると言ってるけど現状ローテ守れそうなの大瀬良森下ジョンソン九里だけだしなあ
床田は次悪かったら下に落とされそうな状況だし遠藤もいつまでローテにいられるかわからんし
かといって下にいる先発の弾(野村とかアドゥワとか)も…って感じやし九里後ろに回すほどの余裕はないと思うわ
床田は次悪かったら下に落とされそうな状況だし遠藤もいつまでローテにいられるかわからんし
かといって下にいる先発の弾(野村とかアドゥワとか)も…って感じやし九里後ろに回すほどの余裕はないと思うわ
コメントする