34FBE076-38BD-4620-8CD3-CCF7D0DC6932


<広島4-3阪神>◇28日◇マツダスタジアム

広島上本崇司内野手(30)が自身初、チームにとっても今季初となるサヨナラ打を放ち、男泣きした。

同点に追いつかれた9回、1死一、二塁の好機をつくると、ベンチからの「思い切って行け」という声に押され、上本が打席に向かった。「これまでのミスは常に持ちながら。でも冷静に」と阪神岩崎の低めチェンジアップに食らいついた。中堅方向へ上がった打球は、前進守備の中堅・近本手の頭上を越えた。ベンチから走ってくるチームメートの笑顔に、上本は思わず涙を流した。

「ミスを連発していた。これまで頑張ってきて良かった。(僕は)切り替えがへたくそ。周りの人に支えられている」。先輩や首脳陣、裏方らに「切り替えていけよ」「思い切ってやれよ」といつも声をかけてもらった。限られた出場機会でも努力してきた姿を、みんなが見てきた。今季はチームメートとともにグラウンドで行う早出特打も、昨季までは1人、球場内ブルペンで取り組んでいた。ユニホームを脱げば口数は少ないが、グラウンドでは盛り上げ役を担う。そんな上本の日々の姿が、この日のヒーローを囲む歓喜の輪を大きくした。

今季、先発出場数はすでに自己最多。シーズン打席数も自己最多に1と迫るほど、出場機会が増えている。「こんなに試合に出るのは初めてなので、ワンプレーのこわさが身に染みています」。プレー機会が増える分だけミスも目立つ。これまで失策やバント失敗もあった。この日は同点に追いつかれた9回、遊撃守備で一塁へ悪送球。明大の後輩・森下を勝たせたい思いから強引な送球が大きくそれ、打者走者を二塁に進めた。結果フランスアが後続を抑えたものの、阪神の勝ち越しにつながりかねない判断ミスだった。本人も「体勢がバラバラで(球が)抜けてしまった」と試合後に猛省した。

上本の意地が、チームの今季初のサヨナラ勝利を呼んだ。昨年までの切り札的存在から、今季は先発としての役割も担う。「すごくいい経験をさせてもらっている。スタートで出ても、途中で出ても変わらない。1プレー1プレーを必死にやる」。チームとともに、苦い経験を糧に、上本ははい上がっていく。【前原淳】


引用元 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202008280001075_m.html?mode=all






290: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:14:11 ID:bzL
たかしキタ――(゚∀゚)――!!




294: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:14:18 ID:1e2
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
初サヨナラだあああああああああああああああああああああ




295: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:14:19 ID:mSu
たかし「どや」




306: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:14:31 ID:xN4
>>295
森下の前で腹切れ





325: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:14:45 ID:Rdf
>>295
謝れ





298: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:14:23 ID:jaC
サヨナラやんけえええええええええええええええええええええええええ
自作自演





307: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:14:33 ID:394
きたああああああああああああ
まさかの上本おおおおおおおおお




308: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:14:34 ID:IWi
ひどい手の平返しを見た




313: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:14:36 ID:MVF
ホントに打ったwwwwww




319: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:14:42 ID:Hgh
たかしいいいいいい!!!!
ワイの掌逝ったあああああ!!!!
こいほおおおあおおあお!!!!




320: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:14:42 ID:1xB
前進守備に救われたな、上本




330: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:14:55 ID:V6G
かったーーーーーーーーー!!!!!!

なんとか勝ったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!




331: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:14:55 ID:dwF
フランスア「楽しんで頂けたかな?」




332: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:14:56 ID:sRu
たかしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!




335: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:14:59 ID:mSu
たかし「森下よ、どんな気持ち????」



382: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:15:53 ID:xN4
>>335
アイドントライクチビ上本




336: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:15:00 ID:LWg
なぜか安仁屋が怒ってる
 




338: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:15:03 ID:dm9
広島2020年
・サヨナラ勝ち 1回 ←New!
・サヨナラ負け 5回
・1点差勝ち   2回
・1点差負け   9回
・延長戦勝ち  0回
・延長戦負け  1回
・延長戦引分け 6回




373: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:15:35 ID:aMP
>>338
ヒエッ




347: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:15:14 ID:dwI
これで、だれも不幸にならんかったな




365: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:15:27 ID:dwF
>>347
森下は不幸だぞ




386: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:16:00 ID:IYu
>>347
森下「上本先輩…おかしいですよ…」




349: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:15:16 ID:Hgh
たかし泣いとるやん
今までの全部気にしてたんやな




364: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:15:27 ID:1e2
ん?安仁屋さんなんで怒ってたん?




392: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:16:17 ID:Rdf
>>364
森下の勝ちを消したからやろ




419: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:17:10 ID:V6G
>>364
勝ちが確定していないのに、ベンチから出てきたか何かがルール違反らしい。ラジオなので今一つよくわからないのだけど




376: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:15:39 ID:bzL
今年初のサヨナラTシャツがたかしとは




391: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:16:10 ID:sRu
森下の勝ち消したのはウエポンじゃないぞ




401: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:16:41 ID:MVF
>>391
そうなんだけど何か上本が消したような雰囲気になってるww




409: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:16:50 ID:Rdf
>>391
そういやそうだった
上本謝れ




414: 恋鯉速報 20/08/28(金)21:17:06 ID:1W3
初サヨナラ!